好きなことを好きなだけ

気が向いたときに、好きなことを書きます。

夏が近づいて来た(体中が痒い)

蚊なの?なんなの?蚊なの?

 

最近暖かくなって来て、虫刺されだらけの私です。一日中家にいたのに足の甲を左右で4箇所も蚊に刺されてしまいました。ダニかと疑いましたが、確かに蚊でした。

 

最近の困りごとは蚊ももちろんですが、治りが遅いことですね。虫刺されの痕がずっと残ってしまいます。アラサーを実感しています。

 

腹や肩、鳩尾などにも痒みがあります。これはきっとダニか汗疹でしょう。ダニ取りシートを布団の下に引きました。なにがいけないって花粉。春は布団を外に干せない日が続きます。きっと原因はそれでしょう。全ての悪の根源は花粉なのです。

 

 

花粉症とはずっとお付き合いをしていかなければいけないから、いい距離感を見つけたいんだけれど難しい。特に同居人が花粉症じゃない場合は最悪だ。現在の住居の場合は母親だけが花粉症ではないため、ガンガン洗濯物を干す。鼻水くしゃみが止まらない。柔らかいティッシュを買ってくれない(自分で買えばいいのだけれど)。目下の問題は、田中(彼氏)も花粉症ではないということ。攻防戦は続く。

 

季節外れの花粉症のお話でした。