好きなことを好きなだけ

気が向いたときに、好きなことを書きます。

私は怠惰な人間だから

【怠惰】すべきことをなまけて、だらしない性質・様子。
 
 
初めまして、川村です。晴天の日曜日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
私は朝から怠けています。ソファーの上で寝転がりながら撮り溜めたアニメ鑑賞をしています。そう、怠惰です。
 
折角の休日なのに勿体無い、とよく言われますが、「折角の休日に何もしない」というのが何よりも贅沢だと思いませんか?食事を取るのも面倒で、土日は朝昼は抜いてしまいます。1日活動をしなくても腹は減るものですね。人間って面倒臭い。夜ごはんは食べます。
 
 
部屋の掃除をしないといけないなあと思いながらひと月ぐらい経ちました。不潔でしょ?でも大丈夫です。なぜなら時々母が掃除機をかけてくれるからです。そう、怠惰です。
 
つまり言いたいことは、実家暮らし最高!当たり前だとは思っていない。今しかできないだらだらした時間を噛み締めます。それではまた。