好きなことを好きなだけ

気が向いたときに、好きなことを書きます。

死にたくなるよなるだけだけど

将来のことを考えると夢も希望もなくて、このまま生きててもしょうがないのかなと思ってしまいます
自分の思い通りにコトが進まないから死にたくなるなんてものすごく自己中心的ですね
わたしの4年を返せとは言わないけど、何か意味のあるものにしたい
ゴールが見えないのにダラダラ一緒にいる意味がわからない
楽しいことは一緒にしたいけどめんどくさいことは後にするなんて都合のいいことあるわけない

もうすぐもうすぐって、自分に言い聞かせてたけどわたしは4年間立ち止まっているんだと思う
年齢だけ重ねていって、心が追いついていない、子供のまま
前に進まないといけない

わたしのことを救ってくれるのはあなただけだと思っていたけど、追い込むのもあなた

死にたくなるよ、なるだけだけど

先立つものがない

前回の記事から2週間ほど経ちますが、巨乳に向けての行動は何も起こしていません。が、変わったことが一つ。あの時狂ったようにサプリやゼリーなどを調べたからなのか、『AからDへ!?』という広告が至る所に入ります。Instagramや、webの記事にも。何が悔しいって毎回ついついクリックしてしまうことですよね。あれはどういう仕組みなんでしょうか。

結局何も始めれていないのは、先立つものがないからなんですよね。
26歳OL、手取り15万で何ができるか。
巨乳より先に考えないといけない未来がありそうです。

貧乳を卒業したい

私は自他共に認める貧乳です。若い頃は貧乳イジりをされることが多く、心の中で『うるせーデブ』と思っていました。なぜ貧乳と笑うのは許されて、胸もでかいが同じぐらい出ている腹をイジるこはなんとなくタブーなんでしょうか。

今は絶縁しましたが、元友人に『川村の彼氏って可哀想だよねってあたしの彼氏が言ってたよ』と言われたことは忘れられません。それはデブ専ということでは。

男ウケがどうかは置いておいて、それなりに胸は欲しいものです。夏になると薄着になりますからね。ということバストアップ法を調べてみました。

ミーナ
マシュマロビーナ

この二つのバストアップゼリーが気になっています。二つともお値段はそこそこですが、定期購入すればお安くなるそうで。

サプリとかゼリーって効くのかなあ。口コミいい事ばかり書いてあるし、怪しいなあ。

そんな人が多いと思いますので、私が実際に試してみました(^^)

という展開にはなりません!これ効果あったよーってやつあったら教えてください。お金に余裕ができたらどちらかを買ってみようかな。

どっちにしろ今飲み始めたところで、もう夏は始まっているのでビキニは着れないですけどね。

BLUE ENCOUNT を聴いてみた

私は専ら車ではラジオ派なんですが、先日9mmの新しいアルバムが出たのをきっかけに、最近通勤時はiPhoneから音楽を流しています。全曲再生をしたところ、流れてきたBLUE ENCOUNT。これは田中(彼氏)の趣味で、私がTSUTAYAに米津玄師のアルバムを借りに行った時に一緒借りてと言われたのをきっかけに、ついでに自分のiPhoneに入れたきり聴いていないバンドでした。
聴いたことがないとはいえ、ブルエンはロックなイメージがあり、朝の通勤に聴くにはピッタリだと思い、全曲再生からブルエンのアルバムに変更。そこで初めて『EVE』を聴きました。

ねぇ ささやかな幸せを思い描いたら
その景色にいつも君がいるんだよ
取り柄もない何にもない僕だけど 頼む 信じて
君の「最後」に僕はなりたい 初めて誓えた


めちゃめちゃラブソングじゃないか!
RADWIMPSやback numberを聴いた時ではなく、ELLEGARDENのMarry meを聴いた時のようななんとなく甘酸っぱい気持ちになりました。

朝会社に着いて始業までの時間に田中に、
「ブルエンのEVEって曲めちゃめちゃラブソングだね」
とLINEしたところ、
「へえ」
と返事が。いやいや、あなたが借りて欲しいって言ったんじゃない!
これ披露宴の入場曲にするからね!披露宴する予定はないけどね!


Marry meを例に挙げたけど、英語詞わかんねーやって思って調べてみたら、ものすごい片思いの歌だった。ラブソングは好きじゃないけど、たまに聴くとキュンキュンします。

世界はわたしに優しくない

私の都合の良い方向へはなかなか進まないなあ、と思う日々です。思い通りに行かないことばかりだ。

 

私の勤め先は、離職率が高い方だと思います。新しい人が入っては辞め、入っては辞め。6年勤めている私から言わせてもらいますと、基本的なパソコン操作と、周囲とのコミュニケーションが取れれば出来る簡単なお仕事だと思います。辞める原因は、後者でしょう。ようやく仕事覚えて一人前になってきたね!という人たちが周囲と馴染めずに辞めていく姿を幾度となく見てきました。

 

馴染む気がないのか、馴染ませる気がないのか。私は以前勤めていた職場で上司(女性)から、「あなたはそういうつもりはないだろうけど、そういう態度だからいつまでも馴染めないのよ」と言われたことがあります。その時は、そういうつもりないんだから、どういう態度なのかわかんねーよ、馴染ませる気がねーんだろ。と思いましたが、若さ故その気持ちが態度に出てたのでしょうね。最後まで彼女のことが好きになれずに辞めました。

 

あの時、『馴染ませる気がねーんだろ』と思った記憶が強烈に残っているためか、辞める人がいるという話を聞くと、私は彼らにもっと何かできなかったのだろうかと悲しくなります。傍観者にはなりたくないので、積極的に動きたいと思いながらも先輩達の手前、なかなか行動に起こせない現状。人の目を気にしすぎてしまいます。

 

会社等の狭い世界にいると、人(特に女性)は、縄張り意識が強くなっていくようです。輪に入るには自らそこに飛び込んで行かなければならない。でも深く突っ込みすぎると、拒絶される。大人になると誰でもウェルカムは難しいのでしょうか。キッズ達は公園で遊ぶと知らない子とも友達になるのに、大人になると馴れ馴れしい人がいるんだけどwwになるのは何故だろう。

 

本当に世界は優しくない。柔軟な気持ちを持って初心を忘れずに、常に他人に優しい人でいれるようになりたいです。

 

夏が近づいて来た(体中が痒い)

蚊なの?なんなの?蚊なの?

 

最近暖かくなって来て、虫刺されだらけの私です。一日中家にいたのに足の甲を左右で4箇所も蚊に刺されてしまいました。ダニかと疑いましたが、確かに蚊でした。

 

最近の困りごとは蚊ももちろんですが、治りが遅いことですね。虫刺されの痕がずっと残ってしまいます。アラサーを実感しています。

 

腹や肩、鳩尾などにも痒みがあります。これはきっとダニか汗疹でしょう。ダニ取りシートを布団の下に引きました。なにがいけないって花粉。春は布団を外に干せない日が続きます。きっと原因はそれでしょう。全ての悪の根源は花粉なのです。

 

 

花粉症とはずっとお付き合いをしていかなければいけないから、いい距離感を見つけたいんだけれど難しい。特に同居人が花粉症じゃない場合は最悪だ。現在の住居の場合は母親だけが花粉症ではないため、ガンガン洗濯物を干す。鼻水くしゃみが止まらない。柔らかいティッシュを買ってくれない(自分で買えばいいのだけれど)。目下の問題は、田中(彼氏)も花粉症ではないということ。攻防戦は続く。

 

季節外れの花粉症のお話でした。

 

 

私は怠惰な人間だから

【怠惰】すべきことをなまけて、だらしない性質・様子。
 
 
初めまして、川村です。晴天の日曜日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
私は朝から怠けています。ソファーの上で寝転がりながら撮り溜めたアニメ鑑賞をしています。そう、怠惰です。
 
折角の休日なのに勿体無い、とよく言われますが、「折角の休日に何もしない」というのが何よりも贅沢だと思いませんか?食事を取るのも面倒で、土日は朝昼は抜いてしまいます。1日活動をしなくても腹は減るものですね。人間って面倒臭い。夜ごはんは食べます。
 
 
部屋の掃除をしないといけないなあと思いながらひと月ぐらい経ちました。不潔でしょ?でも大丈夫です。なぜなら時々母が掃除機をかけてくれるからです。そう、怠惰です。
 
つまり言いたいことは、実家暮らし最高!当たり前だとは思っていない。今しかできないだらだらした時間を噛み締めます。それではまた。